保育士試験(2019年後期)実技前夜です(ばあばの保育士試験)

いつもありがとうございます(^ー^)
いよいよ保育士試験(2019年後期)実技を明日に控えております。
 
本当は早く寝た方が良いのですが、さっきまで仕事をしていたので、帰りのバスを待っている間に動画をUPし、バスの中でブログを書いています。

いつもこんな感じで、隙間時間に勉強したり、動画やブログを作っています。

さて、保育士試験実技言語。私は「ももたろう」にしました。

「おむすびころりん」の方が人気が有るようですが、私はもともと、「昔々あるところに~」の出だしや、「大きな桃がどんぶらこっこ~」などの言い回しが好きで、よくお子さまと「昔話ごっこ」をするので、

やっぱり自分の好きな話でやろう。と思いました。

3才児向けの分かりやすい言葉で3分ぴったりに収めるのはなかなか大変でしたが、こんな感じになりました↓
  さてどうなりますか。。。
メッセージはお気軽に(^ー^)

コメント