聞き流し学習&隙間時間勉強で楽しみながら着実に一発合格を目指す(ばあばの保育士試験)

保育士試験勉強を始めた頃は、保育所保育指針とか保育原理とか社会的養護とか、ちっとも実践的じゃないし、分かりにくいし、つまんなーーーい!と思っていましたが、たまたま見つけた、ほいくんの保育士チャンネルがとっても面白い! 仕事の合間や家事をしながら連日聞き流していたら、今まで取っ付きにくかった専門用語や苦手な人物名や歴史がどんどん頭に入るようになり、過去問もどんどん解けるようになってきました☆ 聞き流しの効果ってすごい!Twitterにも地味に役立つアカウントがいくつかあり とか 隙間時間で着実に知識を増やせています(^ー^)来年春の前期試験で一発合格目指せる見通しが立ってきました☆
\メッセージはお気軽に/
http://katohtos.blogspot.jp/2017/04/blog-post_83.html

コメント