齢48にして保育士を目指す事になりました(ばあばの保育士試験)

いつもありがとうございます(^^)  

昨日、Amazonから届きました「ユーキャンの保育士一問一答&要点まとめ(2018年版)」 

何時でも何処でもバスの中でも、サクッと勉強できて便利です。 

齢48にして独学で、保育士試験(2018年前期)受験することになりました。 

既にチャイルドマインダー(民間の保育資格)を持ってるし、年齢的にも無理だろうから、 

「保育士は目指さない」 

と公言していましたが、ベビーシッター利用料の助成を、鹿児島市や鹿児島市内の企業などに積極的に働きかける為には、
保育士国家資格が必要だと考えました。また、今年度の「認可外保育施設立入調査(居宅訪問型)」でも、
「保育士資格はお持ちではないんですよね?」
と念を押されており、やはり鹿児島市としても、民間資格のチャイルドマインダーより、保育士国家資格の取得が望ましいようで。その意向に応える為でもあります。 

そして、 

フリーランス保育士を地方に増やしたい。 

そんな想いもあります。 

ちなみに、来年4月には49歳になっています。生きてるうちに取得できるかな?志半ばで倒れるかも。。。など不安は有りますが、先日読んだ本の
「人間はいくつになっても成長する」
という言葉を噛み締めながら頑張ります。あと最近、勉強する事に慣れてきました。習慣付いてきたのかな? 

メッセージはお気軽に。このブログは匿名でコメントできます(^^)

コメント