新型コロナワクチン接種の報告です

いつもありがとうございます。久々の更新です(^_^ゞ


まずはご報告です。


新型コロナワクチン(ファイザー)2回接種完了しました。


1回目は2021年7月13日火曜日9時頃に接種しました。筋肉注射の痛みは蚊に刺された程度で、あまりに早く刺し終わったので思わず「はやっ!」と言ってしまい、お医者様にクスッと笑われました (^_^ゞ


接種9時間後から筋肉痛が始まり、腕を上げると痛かったですが、翌日には治りました。


2回目は8月7日土曜日19時40分頃に摂取しました↓

接種4時間後から筋肉痛が始まり、12時間後には肩を動かせない程の痛みになりました。


どのくらい痛かったかと言うと、私の息子(高校1年生)にふざけて肩を軽く叩かれ思わず「さわるなぁぁぁぁ!」 と叫んだほどです(^_^ゞ


が、その後発熱することは無く、念の為に購入していたカロナールは飲まずに済みました。食欲も普通に有り、ローリングストックしていた非常食は、小腹が空いたので美味しく食べちゃいました(買い足さなきゃ) 


そして翌日の8月9日は月曜限定サロンを通常営業できました。


改めて、ワクチン摂取の為に尽力して下さっている医療従事者の皆様


並びに常に正しい情報を分かりやすく発信して下さっているこびナビ→https://covnavi.jp

関係者の皆様に深く感謝申し上げます。


2021年8月21日土曜日以降に抗体を獲得できる予定です。


もちろん抗体獲得後も、ブレイクスルー感染に備え、気を緩めることなく感染対策に努めて参ります。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


次の投稿で大切なお知らせが有ります。困っている人に届きますように。お役に立てていただけましたら幸いです(^^)


現在の予約状況&レビュー→https://katohtos.blogspot.com/2021/02/calendar.html


キャンセル情報(公式LINE)→https://lin.ee/wmXY3hc


FAQ よくある質問 https://katohtos.blogspot.com/search/label/faq


メッセージはお気軽に(^^) https://sites.google.com/view/katohto

コメント